2015 年01 月06 日

昨年末の尾島遠征

<スポンサードリンク>


あけましておめでとうございます。今年の正月はスキー三昧でしたが、本日から仕事です。

20150105_120116.jpg

さて、昨年末にGP4サイクルのJRエルゴ52を3ローターヘッド化。尾島飛行会へ持参し、飛行テスト実施しましたが、無事に飛行しテスト終了しました。ローターヘッドはJRの50クラスヘリ用MB-351、ローターもJR製です。機体への取り付けにあたってマスト長の加工(切断)が必要でしたが、それ以外はボルトオンで装着できました。3ローターヘッドとローターは社外品も出ていますが、部品供給の面も考慮し、JR製としました。

20141213_133646(0).jpg

3ローターヘッド化に伴い、ジャイロもフライバー付で使用していたフタバのGY401から、JRの3軸ジャイロTAGS01へ変更。3ローター化の効果よりも3軸ジャイロの効果で(と思いますが)ホバリング、上空とも非常に安定しています。設定を詰めて軽スタントが出来るよう調整したいと思います。

20141213_133521.jpg

ついでと言っては何ですが、テールも3ローター化したいところです。
posted by ラジコン飛行中年 at 22:15 | Comment(2) | JR エルゴ52SS