2017 年01 月29 日

T-REX250 1号機のスケールボディ化

<スポンサードリンク>


本日は、午前中に電動バギーレースの観戦に行く予定でしたが、急遽変更。
最近全く出動の機会が無かったT-REX250 1号機に、スケールボディを搭載。
(ヒューズMD500のPOLICE COLOR)

20151206_085254.jpg
スケール化前の機体。(T-REX250PRO)

20170129_135958.jpg
ボディはアライン純正なので、ほとんどボルトオンで装着かと思いきや、機体とのフィッティングには、それなりに時間を要しました。FRPボディですが塗装にクラックが入りやすく、取り扱い注意です。
メインローターは、雰囲気優先でTAROTの黒カーボンへ換装。
電飾はLED購入済みなので、ボチボチやります。

20170129_140245.jpg
エルゴ52との比較。とにかく250は小さいです。視認性を考えると上空に上げ過ぎない方が良さそう。

20170129_140615.jpg
GPヘリと電動ヘリの親子。
posted by ラジコン飛行中年 at 14:36 | Comment(2) | アライン T−REX450
2017 年01 月09 日

新春飛行会

<スポンサードリンク>


20170106_160858.jpg

謹賀新年(北海道ニセコスキー場にて)

2017年最初のフライトへ某飛行場へ出向きました。機体はエルゴ52SS(4サイクル)とGAUI NX-4のエンジンヘリ2機です。エルゴは約2年前に尾島で初墜落後、ようやく上空飛行まで復活しました。

20150328_122035.jpg

2015年墜落後、自宅での写真。(バーレス3ローターヘッド仕様)

a86d0416.jpg

前回の飛行会の写真。(Kさん撮影ありがとうございます)
3ローターヘッドから2ローターヘッドへ変更。JR部品供給終了で、落とせません。

1aaeadf1.jpg

今回の飛行中の写真。(Kさん撮影ありがとうございます)
バーレス2ローターヘッド仕様が今までで最もパワフルな感じです。
とはいっても上空周遊飛行のみ。

GAUI NX-4はOS55のレギュレータ仕様エンジンで、各種調整も終わり、ようやく快調に飛行するようになりました。軽スタントはこちらの機体でやります。次回、写真をアップしたいと思います。
posted by ラジコン飛行中年 at 10:06 | Comment(2) | JR エルゴ52SS