2007 年01 月31 日

ユニオン チャンピオン

<スポンサードリンク>


CHAMP1.jpg

ユニオンのチャンピオンです。ラダー機ばかりでしたので、これが初めてののエルロン機となりました。エルロン機もいろいろあり、分からないなりに考えて選びました。280モーターでギアダウン仕様。ニッカドのミニバッテリー。4チャンネルです。(ラダーは不要だったかも)

機体・主翼ともは発泡製でかなり脆いです。実は3機購入し、最終的には3機とも廃機!!!となりました。運動性が良いので、ついついスタント飛行に挑戦してしまい、1機は宙返りで引き起こしが遅れ地面へ激突。また1機は無理な引き起こしで主翼バンザイ。最後の1機は忘れましたが壊したのは確かです。。。

ユニオン機はこの他にもかなり購入しました。280モーター&ギアダウンのシリーズです。皆飛びが良いです。標準状態で何の問題もなく飛びます。

チャンピオンはスピード感、舵の切れなど申し分ない飛びでした!!!今思えば、このクラスでトップレベルの性能だと思います。リポバッテリーを積んで飛ばせば凄いかも!!!

ただし「所有感」みたいなものは、どうもいま一歩ですね。(そんなものは求める方がオカシイですが)発泡の胴体なども塗装すればもっと良い感じになったかも知れません。


CHAMP2.jpg
タグ:ラジコン
posted by ラジコン飛行中年 at 23:14 | ユニオン 練習機