2013 年03 月25 日

京商 F4U コルセア

京商のF4U、コルセアです。既に退役。ありし日の写真です。
サイトーの80ツインエンジン付でネットオークションにて購入しました。

サイトーのエンジンは、始動性も良く、アイドリングも安定して扱いやすい
エンジンでしたが、エンジン音がソフト過ぎて戦闘機にはアンマッチ。
パワーが無い上にエンジン重量が重く、離陸にはそれなりの滑走距離が必要でした。

また、ローテーション引き込み脚のリンケージ調整も面倒で、着陸が
下手な関係もあり、毎回脚が曲がり、調整も毎回でした。

一旦上空に上がれば、翼型の関係か、重い割には良く浮いて操縦はラク
でしたが、全般的に荷が重い感じでしたので売却。今はありません。

corsair01.jpg

京商は戦闘機(ウォーバード)シリーズは撤退するのでしょうか。
タグ:ラジコン
posted by ラジコン飛行中年 at 23:32 | Comment(0) | 京商 F4U コルセア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。