2007 年03 月10 日

アライン T−REX その3

<スポンサードリンク>


T-REX10.jpg

↑↑ これは、私の愛機です ↑↑

週末、よくご一緒する方たちの機体は、殆ど電動。

その中でも、やはり皆さん電動小型のアラインT−REXですね。
圧倒的多数です。

ちょっと前までは、電動ヘリマニアが集まると、多数派はJRのボイジャーEだったんですが。。。

(ボイジャーEのバージョン2?って、いつ出るんでしょうか)


T-REX09.jpg

↑↑T−REXの450XL−SEです。(私の機体ではありません)

最高級機です。
フレームはシルバーカーボン。格好いいですね!!!
ラダーサーボにはクルマ用のデジタルサーボを使用しているそうです。

格好いいけど、当然機体も高いです。

「落ちたら高くつくんじゃないですか?」と聞いてみましたところ、
「もう何回も落としているけど、丈夫で壊れないよ」とのこと。

SEなので、金属部品の構成比が高く、結構頑丈に出来ているようです。
ある程度の衝撃までは耐えられるみたいです。

(この方はベテラン上級者です)

ちなみに、この方、以前ボイジャーEもお持ちでしたが、
「ボイジャーEは背面で異常振動あり、売却した」とのこと。



↓↓こちらは、最近GP機から転向された方の機体です。
(ベテランの方です)

アミーゴを飛ばされていたので、形としては非常に近いですね!!!

450XLだと思いますが、ボディとリンケージが干渉するそうです。
ボディを一部カットして対処されてます。

やはり、GP機のエンジン音が気になり、電動へコンバートされたそうです。


T-REX11.jpg
タグ:ラジコン
posted by ラジコン飛行中年 at 10:55 | Comment(3) | アライン T−REX450
この記事へのコメント
こんにちは、私も以前、飛行機を飛ばしておりました。ヘリは、電動の京商?室内用??を買った事があります。なんか、飛ばなくて、売っちゃいました。ヘリは、いい趣味ですね〜
Posted by at 2007年03月10日 15:53
こんにちは こんなところでひそかにブログっていたんですね。オートカイトでググッていたら偶然ひっかかりました。あれなんか見た事がある機体だぞって...これからもよろしくです。
Posted by EP-8 at 2007年03月11日 21:40
管理人です。皆様コメント頂き、有難うございます。
EP-8さん)この機種のオーナーさんは!こんなところでご一緒するとは。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by 飛行中年 at 2007年03月12日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。