2014 年02 月02 日

プロポ更新

<スポンサードリンク>


JR製のプロポ、XG11MVを購入しました。(DSX9は売却予定)

XG11MV_2.jpg

昨年、XG11MVが発売され、DMSSへ切り替えのため購入したい気もあったのですが、もう少し様子を見ようと思っていましたが、1月末までに購入すると手持ちの「中古DSMJ受信機」を無料で「新品DMSS受信機」と取り替えてくれるという、JRのキャンペーンに乗せられて、秋葉原のチャンプで購入。
(まあ、テレメトリー機能を一体どれだけ使うか、大変疑問ではあります)

XG11MV_1.jpg

送信機の筐体はXG11MVの方がかなり大きいですが、全長(全高?)はアンテナを伸ばした状態、折り曲げた状態とも、XG11MVがコンパクトです。これによって手持ちのプロポケースにも問題なく収納出来ます。DSX9はデザインが大変気に入っていましたが、折角の新型はどことなく不細工な「顔(鉄仮面)」に見えてしまいます。これも慣れの問題で解決するとも思いますが。(見方によってはDSX9も古臭いデザインにも見えます)
タグ:ラジコン
posted by ラジコン飛行中年 at 11:37 | Comment(0) | ラジコンつれづれ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。