2014 年04 月01 日

サイトーの3気筒エンジンを載せる機体

ヤフオクで以前販売されていたARFキットを購入しました。京商のAT-6 テキサンです。
20140329_121537.jpg
京商といってもOEM販売で、HANGER9というブランドのARFキットです。2サイクルなら60クラスで、同クラスのコルセアも販売されていたようです。サイトーの3気筒120エンジンを搭載する4サイクル90クラスの機体を探していましたが、丁度良さそうです。本当はアメリカ機ではなくて感情移入出来る日本機が良いのですが、バルサキットしかありません。

(テトラの4式戦に積むつもりでしたが、何時になるか分からないので方針転換しました)

20140329_121702.jpg
ARFですので当然ですがフィルム貼り済み、京商の日本語説明書が付属しています。
アメリカ海軍機なら、京商の最新型のコルセアが実機感抜群で良さそうなのですが、4サイクル120クラスとのことで、4サイクル90クラス置き換え用のサイトーの120R3では、重量面で荷が重いと思います。

20140329_121828.jpg
引込脚据え付け済みで、飛行性能が良いとのこと。まあ、話半分でしょうか。
パッと見たところ、比較的、軽くは出来ているような感じです。
(機体のデザインはどことなく鈍重そうなルックスですが)
posted by ラジコン飛行中年 at 07:05 | Comment(4) | 京商 AT-6 テキサン
この記事へのコメント
ハンガー9は評判いいですね。60サイズのメッサーもいいスタイルしてます。このくらいのサイズになると飛びも安定して迫力ありますね。
また来月尾島でお会いしましょう。
Posted by さけ at 2014年04月02日 10:16
ハンガー9は評判いいですね。60サイズのメッサーもいいスタイルしてます。このくらいのサイズになると飛びもどっしり安定して迫力ありますね。
来月尾島は無風になるといいですね。
Posted by さけ at 2014年04月02日 10:59
ハンガー9は評判いいみたいですよ。同サイズのメッサーもいい形してます。欲しかったですが、リトラクト別売りでトータルすると結構な額なので、K商のコルセアにしました。
このサイズになると飛びもどっしり落ち着いて貫禄ありますね。
来月は無風になるといいですね〜。
Posted by さけ at 2014年04月02日 14:52
何だか変なことになってすみません。
最初の2回、どちらも投稿失敗と表示されたので、時間開けて再投稿したものです。
微妙な違い^^;
(最後以外は消していただいても結構です)
Posted by さけ at 2014年04月03日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。