2007 年06 月27 日

T−REXの飛行 1ヶ月ぶり!

D1000003.JPG

何やら怪しげな場所みたいですが。。。

約1ヶ月ぶりに、T−REXを持参してフライトに出掛けました。
秋〜冬期に使える田園飛行場が、稲刈りまでシーズンオフなので、
止むを得ず、自宅からクルマで約1時間かけて臨海飛行場へ。

午前4時起床〜5時現地到着〜バッテリー3本フライト〜7時
撤収。早朝で風も殆どなく、大変良いコンディションでした。
やはり、これからの季節は早朝フライトがベストですね!!!
(起きるのが、ひと苦労なのです)

さて久しぶりのフライトで、1本目はやや不安もありましたが、
案外違和感なく飛ばせて、まずはひと安心でした。
空域が非常に広いので、400クラス電動ヘリでは、やや勿体
無い感じがします。
次回は4ストGPシャトルか、せめてボイジャーE持参で来よう
と思います。

D1000001.JPG
タグ:ラジコン
posted by ラジコン飛行中年 at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | アライン T−REX450
この記事へのコメント
ところで管理人さんのT-REXのサーボはだめになりませんか?私はW-092MBって奴なんですが、この前なんか動きがおかしいなと思ったら多分内部のポテンショメータなんでしょうが動かすとすごいハンチングが出る様になってしまい結局交換しました。いろいろネット等も見てみるとやはりこのクラスは長持ちしないみたいですね。もっとも墜落回数もすごいのでそのせいかもしれませんが.....
Posted by EP-8 at 2007年06月27日 23:48
管理人でございます。小生のT−REXはウエイポイントのW060、テールは同BB(ベアリング仕様)です。テールはフタバのGY240との組み合わせですが、意外と使えています。が、難易度の高いことは出来ませんので、参考にあるかどうか?テールサーボは、最近流行のデジタルマイクロサーボに換装してみたい、と思っております。
Posted by ラジコン飛行中年 at 2007年07月01日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45857923

この記事へのトラックバック